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サービスご利用ガイド

ウェルレンタカーなら安心!

保険補償もしっかりサービス。3ステップの手続きできる会員登録をするだけで、直ぐにご利用いただけます。

必ずお読みください
  • 車両情報は随時更新いたしておりますが、ご希望のお車が見つからない場合にもご用意できる場合がございますのでご心配なくご登録ください。 
  • お車は「種別」でのご希望を優先し、「ご希望の車種名」ではご用意できない場合がございますのでご了承ください。 
  • 初心者(免許取得1年未満)の方、または満21歳未満の方は、安全のために一部ご利用上の制限・制約がございます。詳しくは利用規約・貸渡約款をご覧ください。 
  • マイクロバスや一部の幼稚園バスには、中型免許以上が必要となりますので、くれぐれもご確認の上ご予約ください。 
  • 予約の取消には、取り消し手数料が発生いたします。取り消し手数料についてはコチラでご確認ください。 
  • ご利用の際には、運転免許証のほかに本人確認・現住所確認できる書類の提示をお願いしております。 
  • 過去にレンタカーで駐車違反をされ、その手続き及び反則金のお支払いを滞った状態の場合には、ご利用をお断りする場合がございますのでご了承下さい。 
利用ガイド 目次

料金とお支払い方法

レンタカーのご利用料金に関する内容です。お読みいただき、内容をご理解の上でご利用ください。 

■料金につい

ご出発時に、ご利用予定時間・特別装備等に基づいて予定料金を申し受け、返却時に実際の料金との過不足を精算させていただきます。なお、ご連絡なく返却時間を超過した場合には、所定の違約金を申し受けますのでご了承ください。  

■お支払い方法について

お支払い方法については以下の内容にて、お客様のご理解とご協力をお願いいたします。レンタカー利用料は、現金か貸し渡し前の振込入金でお願いいたします。ただし、店舗での精算に限りクレジットカードがご利用いただけます(手数料5%)。 

レンタカーご利用時は、以下の確認をさせていただきます。 

【現住所若しくは本人確認できる書類のご提示をお願いいたします】 

  • 現住所記載の運転免許証
  • 印鑑証明書 ※発行2ヶ月以内のものに限ります。
  • 健康保険証
  • 年金手帳
  • 住民基本台帳カード(氏名・生年月日・現住所の記載があるもの)
  • パスポート ※発行2ヶ月以内のものに限ります。

レンタカーのご予約方法

レンタカーのご予約は、お電話またはメールフォームをご利用ください。 

レンタカーのご利用は、会員登録が事前に必要となりますので、車種・料金利用規約・貸渡約款などをご覧いただき同意の上でお申込みください。  

 

『ウェルレンタカー埼玉本店』

埼玉県さいたま市岩槻区大字馬込324-1

受付:9:00~19:00(年中無休)

048-792-0025

保険・補償制度

ウェルレンタカーでご用意する車両は、当店にて保険に加入した状態でご用意いたします。従いまして、特別な理由がない限り別途ご加入頂く必要はございません。ただし、レンタカーご利用時に免責金額が発生する事故があった場合には、必ず免責金をお支払い頂くことになりますのでご了承ください。事故を起こされ、当店への自走が不可能な場合には、最大25万円をご負担いただくことになります。

レンタカーの保険適用範囲
対人補償 無制限
対物補償

無制限(免責5万円)

車両補償

時価額(1事故限度額、免責5万円)

※盗難の場合は実費請求及び免責20万円~

人身補償 3,000万円
レンタカーの免責金額

免責金とは、万が一事故が起きてしまった際に免責金額を補償する(有料)特約です。この特約については、当店では設定しておりません。ただし、マイクロバスレンタカーご利用時に、免責金が発生する事故があった場合には、必ずお支払い頂くことになりますのでご了承ください。

  マイクロバス(2ナンバー車両) 2ナンバー車両以外
車両に対する保険の免責額 10万円 5万円
対物に対する保険の免責額 10万円 5万円
NOC(車両修理期間中の休車補償料)  5万円※1

自走可能な場合2万円

自走が不可能な場合5万円※1

盗難の場合、車両に対する保険免責額 40万円~※2 20万円~※2

※1:レンタカーご利用中に万一事故を起こし、車両に損傷を与えたことによって、当該車両がレンタカーとして利用できなくなった場合、その車両の修理期間中における休車補償料の一部として、修理期間・損傷の大小に係らず2ナンバー車両(マイクロバス・コミューター)は、一律5万円。その他の車両については2~5万円をご負担頂きます。 

※2:限度額は車両の時価額により変動します。

注意:車両の移動にレッカーが必要な場合には、その費用もお客様負担となりますのでご了承ください。


ETCとカーナビについて

当店でご用意しているマイクロバス・レンタカーは、カーナビやETCについては全車標準装備となっています。 また、使用用途にあわせて各種特別装備(オプション)を用意しております。 

一部車両では、TVやDVDが見れるフリップダウンモニターが装着されたものもございます。リップダウンモニター付きのマイクロバスの空き状況については、ご予約時にお尋ねくださいますようお願いいたします。 

レンタカーのオプション装備と料金
ETC※1 無料
カーナビゲーション

無料

禁煙車※2

無料

チャイルドシート※3 無料
上記以外のオプション装備 装備により料金が異なります

※1:ETCをご利用の場合は、ETCカードのご持参をお願いいたします。 

※2:インターネットでの予約照会の際、一部オプションのご利用料金が「料金内訳」に含まれない場合がございますので、詳細はご利用店舗までお問合せください。 

※3:マイクロバスでは、チャイルドシートは助手席のみ設置装備が可能です

チャイルドシートについて

6才未満のお子様にはチャイルドシートの着用が義務付けられております。

6歳未満のお子様が同乗される場合は、必ず事前にお申し出ください。 

マイクロバスでは、チャイルドシートは助手席のみ設置装備が可能です。

ペットの同乗について
対象となるペット※4 犬・猫のみ
対象車

全車両

ご乗車に際しての条件

(お客様にご対応いただくこと)

ご乗車に際しての条件(お客様にご対応いただくこと)

  1. ご予約時に「ペット同乗」の旨をご連絡ください。
  2. 車内では、ペットは70×90×75cm以内のケージに入れてください。(ケージはお客様にてご用意して下さい)
  3. ケージはシートに置かないようにお願いいたします。
  4. 車内ではペットをケージから出さないでください。
  5. 「同意書」にご署名願います。※5

上記1~5にご対応いただけない場合は、ペット同乗をご遠慮いただきます。

NOC対応となる場合があります 著しい臭気・汚損・破損等により車両の修理が必要となった場合は、NOC(車両修理期間中の休車補償料)をお支払いただきます。

※4:ただし補助犬(介護犬、盲導犬等)については、上記ルールの対象外(個別対応)となります。

※5:同意書は店頭にございます。店頭にてご署名ください。


事故発生時や故障が生じた場合について

事故発生時及び、レンタカー車両の故障が生じた場合には、以下の手順に従ってお客様自身で対応をお願いいたします。


事故が発生した場合

負傷者の救援

何よりも負傷者の救援を優先してご対応ください。

警察への連絡

事故証明の取得を忘れずにお願いいたします。万一お忘れの場合には、修理や賠償額の負担をお客様で全額ご負担いただくことになりますのでご注意ください。

当店へのご連絡

当店へ、事故の報告をお願いいたします。

万一事故を起こされた場合のお客様の負担について
保険の免責額

保険で補償されない免責金額をご負担いただきます。

  • 対物の場合:50,000円
  • 車両の場合:50,000円
保険での補償額を超える損害

保険で補償額を超える損害額及び保険金が給付されない場合の損害額をご負担いただきます。

  • 例:人身傷害 3,000万円超えの損害
  • 例:酒酔い運転など保険金が給付されない場合

ノン・オペレーションチャージ(NOC)

営業補償・非課税

万一事故・盗難・故障・汚損等を起こされ、車両の修理・清掃が必要となった場合、その期間中の営業補償として下記金額をご負担いただきます。(保険の免責額と自損事故の場合の際に請求する車両の修理代金とは異なります)

  • レンタカーで自走し、予定の店舗に返却された場合:20,000円
  • レンタカーで自走できず、予定の店舗に返却されなかった場合:50,000円 

レンタカーご利用中に万一事故を起こし、車両に損傷を与えたことによって、当該車両がレンタカーとして利用できなくなった場合、その車両の修理期間中における休車補償料の一部として、修理期間・損傷の大小に係らず2ナンバー車両(マイクロバス・コミューター)は、一律5万円。その他の車両については2~5万円をご負担頂きます。 

注意:車両の移動にレッカーが必要な場合には、その費用もお客様負担となりますのでご了承ください。

保険が給付されない例
  • 事故を警察に届けなかった場合(事故証明がない場合)
  • 出発時にお申し出いただいた方以外の方が運転して起こした事故
  • 無免許運転による事故
  • 酒酔い運転による事故
  • 借受期間を無断で遅滞して使用された場合の事故
  • ウェルレンタカー貸借約款に掲げる事項に違反があった場合など

レンタカーに故障や不具合が生じた場合

車両故障や不具合が生じた場合は、当店までご連絡ください。

■ご連絡先

『ウェルレンタカー埼玉本店』

埼玉県さいたま市岩槻区大字馬込324-1

受付:9:00~19:00(年中無休)

048-792-0025

違法駐車について

レンタカーご利用中に、放置駐車違反の確認標章が貼付された場合は、ご返却前に必ず所定の手続き及び、期日までに反則金の支払いを完了してくださいますようくれぐれもお願いいたします。 

■違法駐車は交通の妨げや、事故の原因になる場合があります! 

日頃乗り慣れない大きな車では、ちょっとした駐停車も交通の妨げや、事故の原因になる場合があります!

違法駐車は、マイカーとレンタカーの区別なくドライバーすべてに留意が必要なものです。くれぐれもおやめください。

 

■平成18年6月1日より違法駐車の取締りが強化されました!

平成18年6月1日より違法駐車の取締りが強化され、警察官、交通巡視員に加え、民間の「駐車監視員」が取締りを請け負い、駐車時間の長短に関わらず「放置車両確認標章」の貼付が行われます。

 

■放置駐車違反の確認標章が貼付された場合

レンタカーご利用期間中において、放置駐車違反の確認標章が貼付された場合は、ご返却前に必ず所定の手続き及び、反則金の支払いを完了してください。違法駐車に伴うレッカー移動、保管などの諸費用もお客様にて納付ください。

さらに『交通反則告知書と領収印のある反則金の納付書・領収証書等の書類』は必ずお控えいただき、レンタカーご返却時に当店スタッフにご提示くださいますようお願いいたします。

 

■違反者が反則金などを納付しないと..... 

違反者が反則金などを納付しないと、車検証上の使用者である当店が責任追及されることになっていますので、所定の手続き及び、反則金の支払いの確認ができない場合には、自認書を作成して頂くことになりますので、ご了承ください。

さらに、所定の手続・反則金の納付が返却時までに行われなかった場合は、警察・公安委員会及び、レンタカー協会に報告を行い、今後レンタカーをご利用いただくことができない場合がございます。くれぐれも放置駐車違反の確認標章が貼付された場合には、直ちにその地域を管轄する警察署に出頭し、所定の手続・反則金の納付を完了してください。

違反の確認標章を貼付された場合には、その地域を管轄する警察署より当店に連絡があります。その連絡が入り次第、お客様にご連絡をいたします。 

お問合せはこちら

ご予約はお電話・メールにて受け付けております。

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メールでのお問合せは24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

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